プロフィール

スタッフ

社員のOです。主にホールを担当しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

春メニュー

こんばんは。
 


いろいろとやることがたくさんあって、投稿するのが21時過ぎになってしまいましたsweat01

初めてシフォンケーキを作りましたが、まだ完成品を食べていないので気になるところです・・・。

大丈夫かな・・・。

まぁ今日は試作だからいいか・・・。

ディナーバイキングのメニューが春メニューに変更します!!
すでにサラダ系は少し変わりましたnew

画像はシーフードサラダです。



2009年3月30日 (月)

大盛りの豚汁

こんばんは。

選挙行きましたか? 
                 ・・・Nは行ってません。

全く関心がないわけではありませんが、誰が当選してもそんなに変わらないと思うし、てか誰も信用できません。


土曜日はY'sのバイトメンバーの送別会を土間土間でやりました♪
 仕事では話せないようなこともたくさん話せたし、その後カラオケに行ってバイトTさんがおかしくなっちゃったり(オタ芸やり始めたり、暴れたり・・・)、みんな楽しめたみたいでよかったですhappy01

コミュニケーションは大切ですよねup

Y'sのメンバーはみんな仲良しでいいことだ!!
  ただ仲良しすぎて仕事中に私語しすぎないように(笑)


今日のまかないはランチで余った豚汁をラーメンの器に入れて食べました(笑)
普通の豚汁の器は赤いやつです・・・。



2009年3月27日 (金)

こんばんは。


まかないをたくさん食べておなかいっぱいになったNです♪
 でもこれから動くのキツイかも・・・苦笑

最近歓送迎会の方がたくさんいらっしゃているようです。
 別れがあれば出会いもある。

ワイズのバイトも就職なのでやめて行く人もいますが、新しい未来へと歩んでいってほしいと思います★

今日は金曜日だし忙しそうなので仕事にもどります!!

画像は今日の様子です。料理がなくなる・・・

2009年3月26日 (木)

イタリアン焼きトマト鍋

こんばんは。

今日はS料理長がお休みで代わりにNがランチをやりました。
 最近忙しくてS料理長の機嫌が良くありません(苦笑)

明日も機嫌悪いかなぁ・・・。

ではディナーはM店長とバイトにまかせてNはさっさと帰りますnote


画像は宴会のメニューで『イタリアン焼きトマト鍋』です★



2009年3月25日 (水)

天津麺、うまっ!

こんばんは。


天気も悪いけどNの気分もあまりよくない。


今週はなぜか忙しくて少し疲れました。


なので短めにします。


この間テクノガーデンの1階にある『花吹雪』に行きました。
 中華屋で天津麺を食べましたがめちゃ美味かったshine 
  でもちょっと甘かった。。。


家に帰ったら『フランダースの犬』見よっと。
(千葉テレビで19時からやってます。)

2009年3月24日 (火)

今日のY's★

こんばんは。

今日のY'sは忙しい!・・・みたいです。
  Nは新しく入ったバイトさんのトレーナーをやっていたのでフロアーの状況はあまり把握していません。。

久しぶりに新人さんを教えたので、Nの教え方が相手にとってわかりやすいのかわかりにくいか気になりますsweat01

人に何か教えるのって結構難しいですよね。
 ただ自分にとっても勉強になるし、スキルアップにもなると思うので、Nも一緒にトレーニングしているようなものです。

NがバイトでY'sに入った時が懐かしいなぁ。
 まだ10代だったし~。

まぁ年を重ねるたびに成長していくのでいいことはたくさんあります(笑)

画像は今日の様子の変化。 

↓↓↓↓↓まず普通の時↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓WBCの放映で盛り上がっている時↓↓↓↓↓



2009年3月23日 (月)

風が強い!!

こんばんは。

今日は風が強い!!京葉線遅れていて焦りましたが、仕事に間に合ってよかったですdash

京葉線で来ているバイトの子も京葉線が遅れていることを知ってか早めに来ていました。

えらい(笑)!!

WBCの今日の試合は勝ったみたいですねnote
Y'sのランチで放映していました★

ディナーでも録画したのを放映しますshine

昨日は結婚式の二次会があり、やはり風の影響で遅れて来られた方がいらっしゃいました。

天候はどうしようもないですね・・・。

昨日のデザートはS料理長が作りましたup
 さすがshineshineshine↓↓↓↓↓


2009年3月19日 (木)

ハッピーバースデー★

こんばんは。


ガトーショコラを作っていたらコックコートがチョコまみれになってしまったNです・・・。


ブログやったら着替えます。


今日は久しぶりに誕生日ケーキのご注文をいただきました!!
 しかもNと同じ名前です♪


ハッピーバースデーshineshineshine


2009年3月18日 (水)

種無しカリカリ梅が・・・

こんばんは。


いい天気でどこかへ出かけたくなるような気持ちになります。
 でも仕事です。


ランチの時間Y'sではWBCの放映をしていました。
 お客様も結構見ていましたが、Nは全く野球に興味ありません(笑)


今日仕事前にY'sに一番近いコンビニ、ファミマで種無しカリカリ梅を買おうとしたらありませんでした。。


なぜ?


前まではいつもあったのにもう商品自体なくなってしまったのか・・・。
 あの種無しカリカリ梅はココのコンビ二しかないのに・・・。


かなり残念。


なので無印のねり梅で我慢します。



今日のY'sのディナーはかなり忙しくなりそうですsweat01


個室満席、一般席もカウンターしか空いていません。


バイトもみんな今日忙しくなるということを前々から知っているからか、早めに来てくれました。


みんなひとつになって頑張ります!!

2009年3月17日 (火)

天気は晴れ、Nは・・・。

こんばんは。


今日は天気も良く暖かいのですが、Nの気分はくもりです・・・cloud


特になにがあったわけでもなく・・・ただちょっと疲れているだけなのか。。
 まぁこういう日もあります。


話は変わりますが、この間、墨田区辺りに行った時コッペパン屋さんがありました。 


結構有名人も来ているようで、氷川きよし、志村けんなどいろんな人の写真もありました!



それでは今日も頑張ります。


Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店 のサービス一覧

Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店