プロフィール

スタッフ

社員のOです。主にホールを担当しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

お茶漬け★

こんばんは。   

今日は天気が悪いのかいいのか、よく分からない天気ですねsweat01
 
さて今日は金曜日なので忙しくなる気配を感じます(笑)
 バイキング宴会のご予約もたくさん入っていて個室は満席状態です!!

Nも宴会用の鍋を食べたいですnote

今日はまかないでお茶漬けを食べましたup
 渋いと思われるかもわかりませんがこれがまたうまいですscissors

2008年11月27日 (木)

1万円の誕生日ケーキ

こんばんは。

今日も寒いですね。。。

 今日は誕生日ケーキを作りましたnote
普通の誕生日ケーキは¥5000なんですが、誕生日の方が数名いるようなので¥10000で普通のケーキより大きいのを頼んでくれましたshine

残さず食べてもらえたらうれしいですhappy01

前回作ったときは誕生日の方がトマト好きということだったので、イチゴの変りにトマトを出しました!
 でもキレイに食べてくれたのでビックリですsign03

ぜひ誕生日にY'sの誕生日ケーキを頼んでくださーい!!

2008年11月26日 (水)

寒い・・・

こんばんは。

今室内なのに少し寒いですsweat01
 コーラを飲んでたら温かい飲物が飲みたくなってホットココアを飲みましたcafe
そんな季節なんですねえ・・・。

そしてさっきまかないを食べていたらおもいっきり口びるをかんでしまいちょっとテンション下がりぎみです(苦笑)down

明日は久しぶりに誕生日ケーキを注文してくれそうなのでこちらもたのしみです★

画像はちらし寿司です!

2008年11月25日 (火)

スペアリブ

こんばんは。

昨日はずっと雨でしたが今日の帰りは止んでて欲しいと願うNです。

 今日、S料理長のおうちの庭でできたかきをもらいましたup
甘くて美味しかったです。
渋柿にはならないんですかね??

最近は世の中暗いニュースばかりなのでもっと明るいニュースが欲しいものですね・・・。

今日のタイムサービスでは、ローストポークをやめてスペアリブを出しました。
野菜とスペアリブにバーベキューソースをかけて召し上がっていただくのですが、味見したところなかなかおいしかったです。

写真には撮り忘れてしまったのでかわりにから揚げを載せておきますshine

2008年11月21日 (金)

満席★

こんばんは。

今日は金曜日なのか満席です!!
 18時30分から100名様のバイキング宴会のご予約が入っていて今もすでに忙しいのですが、これからさらに忙しくなる予定でちょっとピリピリしている雰囲気です。(苦笑)

開店前から仕込みをしていたのですが、いつもの倍くらい準備しましたsweat01
なんとか料理がなくならないように頑張りたいと思います!!
 
あと昨日解禁日のワインがありまして、バーに出したらとても人気があったみたいです★

そういうのは飲んだことないのでNも気になる存在ですshine


2008年11月20日 (木)

にんにく味噌

こんばんは。

今日はM店長休みですがすごく忙しかったですsweat01
 料理がすぐになくなってしまいたくさん追加したりと大変でした。  

そして初にんにく味噌を作ってバイキングに出してみましたup
 味噌をつけるのに、キャベツ、ニンジン、きゅうりといった野菜も提供しました。
すぐになくなったので良かったのかなぁと思いました★

味見したときはちょっとしょっぱかったので不安でしたが、少ししょっぱいくらいがお酒のつまみにはちょうどいいのではないのかと感じました。

画像は今日の特別料理のローストビーフですshine

2008年11月19日 (水)

”当たり”

こんばんは。

昨日仕事が終わってから少しイライラしていて、あんまりいい日じゃなかったなぁと思いながらコンビニで買い物をしました。
 ホームランバーっていうアイスを食べて、ふと食べ終わった棒を見たら"当たり"って書いてあったんですshine

そのアイス自体に当たりが入っている事もまったく知らなかったんでなんか嬉しかったですscissors

結局最後はいい日で終われてついてましたnote

今日は風が強くてとても寒いのでみなさま風邪ひかないように気をつけてくださいね。

画像はY'sで人気のあるからあげです!

2008年11月18日 (火)

宴会 新メニュー★

こんばんは。

今日のワイズはすごく盛り上がっちゃっています!!
 お客様がとてもにぎやかです。

あと、今日から宴会のメニューが変わりまして、なんと地鶏の鍋が食べれるんですsign02

ちょっと試食して見たのですが、
 見た目は普通な感じで、味はすごく美味しかったですshine
コラーゲンも入っているし、ぜひ召し上がってほしいと思います★

最後に雑炊にして食べたい場合は、ごはんと卵もついてきますよぉup

画像はその宴会の鍋ですhappy01

2008年11月17日 (月)

オグシオ

こんばんは。

昨日は休みだったのでオールしてしまいあまり寝ていないNです。。。
 今めっちゃ眠くてあまり頭がまわりませんsweat01

そういえば、昨日といえばバドミントンのオグシオの試合やってました!
試合は勝ったのですが、とてもいい試合でしたup
 見てたNはかなりハラハラして興奮しながら試合をテレビで見ていました★ 
またオグシオの試合見たいなって思うほど息があってて最高のコンビだってNは思いました。

今日のY'sにはテクノガーデンの警備の方がお客様として来てくれていました。
バイトのときから顔見知りでしたが、社員になってから会う機会がなくなってしまいました。
 久しぶりに会えて元気そうで何よりでしたnote

そんな一日でした(笑)

画像は今日のフルーツの一部です。

2008年11月14日 (金)

今日のできごと。

こんばんは。

昨日は仕事終わってからまた『ちばチャン』に行ってきました。
 昼とは違って中はにぎわっていてとても忙しそうでした。
30分しかいなかったのであまり食べれませんでしたが他のメニューも食べてみたいものがたくさんありました。

今日はY'sでバイトしていた人が急にY'sにきました。
 久しぶりに会ったのですがなんだかほのぼのしました(笑)

Nは4年以上前からY'sにバイトとしていたので昔のメンバーが懐かしく思うときがたまにあります。
 
 昔のY'sやその時いたメンバーはいい思い出です。
戻りたいなぁって思ったりします。

そんなこんなですが今日はここまでといたします。

 画像は今日のフルーツです。

Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店 のサービス一覧

Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店