プロフィール

スタッフ

社員のOです。主にホールを担当しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

味噌ラーメン

こんばんは。

今日も天気は良くなく、寒いですが風邪には気をつけたいですね。


今日は月末なので棚卸しをしましたが、結構大変でした。

冷凍庫の中で凍えそうにもなりました。。

後半はちょっとヤケクソになってしまいましたsweat01

先日ラーメンを食べに行きました!!

やっぱりこういう寒い日にはラーメンを食べたくなってしまうのは私だけでしょうか?

特に味噌ラーメンが好きなのでラーメンは味噌ラーメンばかり食べるNです。


そしてトッピングに辛ネギがあるとさらにいいです(笑)


画像はNが食べた味噌ラーメンですshine

今日もこれからまたがんばりますsign03

2008年9月29日 (月)

ホテルニューオータニ★

こんばんは。

今日から1週間の始まりだというのに、天候が悪くてしかも結構寒いですよねsweat01

でもNは寒さに負けず今週も頑張りたいと思いますsign03


土曜日はM店長とS料理長とで海浜幕張にあるホテルニューオータニでランチバイキングを食べに行きました。


もちろんただ食べに行ったわけではなく、勉強のために行きました。


やはりお値段もそれなりにいいので、「さすがっ!!」って感じな雰囲気はありました★


一番印象的だったのは、お客さんの見えるところで、パルメザンチーズ(?)の中にパスタを入れて混ぜ合わせてミートソースをかけて、お客さんに手渡ししていた事です。


Y'sでもやろうかと思いましたが、チーズの保存に困るみたいで難しいかなぁと思いました。。


デザートも豊富で参考になりました。


その後はY'sで二次会がありNがウェディングケーキを作りました。


2008年9月26日 (金)

てんこ盛り おでん

こんばんは。


そういえば、小泉元首相が政界を引退してしまうんですね。

今後に影響があるのでしょうか。


Nはあまり政治には詳しくないのですが、ちゃんとそういうことも理解しなきゃいけないと感じました。


今日はかなり忙しくなりそうですsweat01


先ほどもご予約のお電話があり、いきなり30名さまの予約をいただきました。


もう満席で一般のお客様も人数によっては入れない状況です。


Nも早めに休憩をいただき、これからたくさんお客様がいらっしゃるので頑張りたいと思いますsign03


金曜日はおでんが大きな入れ物で出します。


今日はてんこ盛りです(笑)


もちろん他の日もおでんはありますのでこれからの時期、食べに来てくださいねnote

2008年9月25日 (木)

白菜につつまれたごはん

こんばんは。


今日のY'sは個室のお客様もたくさんいらっしゃるので結構忙しく感じました。


若い方が多く見られ、料理は追加してもすぐになくなってしまいキッチンもフロアーも大変でしたsweat01


話は変わりますが、またS料理長がオリジナル料理を作ってくれました。


ごはんを白菜で包み、イクラをトッピングしたものです。


味はお漬物みたいな感じでさっぱりしていておいしかったです。


今度はどんなものを作ってくれるのか楽しみですnote

明日は金曜日とあってかめちゃくちゃ忙しいみたいなので頑張りますsign03

2008年9月24日 (水)

チョコ大好き

こんばんは。


昨日、Nはおやすみをいただきました。


秋分の日を過ぎたというのに今日はとても暑く感じました。


昨日はお母さんとでかけたのですが、その帰りに家の近くにある『馬車道』で食事をしてきました。


メニューはパスタやピザ、ハンバーグなど洋食系のものがメインな感じでした。


私は、和風系のパスタを注文したのですが、当たりでした★★★

オニオンスープもたのんだのですが、玉ねぎの甘みがスープに溶け込んでいてとても美味しかったです。


雰囲気も居酒屋っぽい感じで席ごとに仕切りがあるのでゆったりできましたnote


最後にデザートも食べたのですがめちゃ美味しかったです。


下の画像がNが食べたものです。

中にもチョコレートが入っていてチョコ好きなNの口には合いましたshine


これからもいろいろ食べ歩きしたりして、Y'sに活かせられるようにしていきたいと思います。

2008年9月22日 (月)

デザート状況

こんばんは。

土日は休みだったのでゆっくり過ごす事ができましたcute


しかし明日もNは休みです(笑)


昨日の朝は地震に起こされてしまいましたが、大きな地震にならなくてよかったです。


夜は、ものすごい豪雨と雷にちょっとビビリましたsweat01


今日のY'sはそれなりにお客様がご来店していました。


Nがデザートの準備をしたのですが、ほぼ全部なくなりました!


これからも美味しいデザートが出せるように頑張りますshine


画像は今日のデザートタイムの状況です。

・・・わかりにくくてごめんなさい。。




2008年9月19日 (金)

台風

こんばんは。


台風が来ているみたいですが、大丈夫でしょうか??


Nは京葉線で通勤しているので電車に影響がでないか心配ですsweat01


京葉線ってすぐに止まってしまうのでまいっちゃいますねwobbly


今日は、Y'sのバイトの人達で花火をやる予定でしたがさすがに雨なので諦めたみたいです(笑)


さて今日のY'sはやはり台風の影響か金曜日にしては静かな感じがしましたrain


今日の料理卓にはまたS料理長のおいしそうな料理が並んでいました★


Nもデザートにカボチャケーキやティラミス、ドーナツ、フルーツデザートなどいろいろ準備しましたshine


そして、今日は自分のデジカメで店の入口の写真を撮りましたcamera


最近寒かったり、暑かったりと体調を崩しやすいですが、みなさま気をつけてください

2008年9月18日 (木)

フルーツ★

こんばんは。


今日はあまり天気が良くなく、こういう日って起きると顔がむくんだりしませんか(苦笑)?


最近デザートのスタイルを少し変えていきたいなぁと思い、今日は旬のフルーツの巨峰を出してみました★


ただ出すだけではさみしいので、大きめな入れ物に氷をのせて、またその上にお皿をのせてみましたshine


やっぱり旬のものを使うのはいいですよね。


しかもフルーツは体にもいいし、これからもフルーツは出したいなぁと思いました。


ただ今回のは画像を見ての通り色合い的に赤系があればよかったなぁとかんじました。


次回は色合いもよくさせたいです。

2008年9月17日 (水)

買いました★

こんばんは。


今日もなかなか暑い1日でしたね。


Nは今までM店長のデジカメで写真を撮ってブログに載せたりしていたのですが、なんと最新のデジカメを買いました!!


今、岡田准一がCMしているものです☆


すごくコンパクトで持ち運び便利ですhappy01


見た目もシンプルでカメラとは思えないような感じです。


昨日とかはまだ使っていないのであまりわかりませんが、少しずつなれていけたらいいと思います。


Nは結構機械オンチなのでこのカメラをうまく使いこなせるかわかりませんが、頑張りますscissors

2008年9月16日 (火)

事件!!

こんばんは。


土日祝日、3日間もお休みをいただいて元気いっぱいのNですscissors


飲食店で土日祝日休みをもらえるなんてありえませんよね(笑)


とくに遠出したわけでもなく、まったりと過ごしました。


ですが、1つだけ事件が起きましたsweat01


Nの知り合い『オレオレ詐欺』に騙されそうになったのです。


相手の要望である200万も用意してしまい、すぐに振り込むように言われたみたいですが、直接来るように言ったら諦めたようです。


結果的にはお金を騙し取られる事なく無事に終わったのでよかったのですが、本当に許せませんねannoy


こういう被害は結構あるみたいなので、みなさまも気をつけて下さいね。


画像は今日作ったドーナツですnote

Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店 のサービス一覧

Y’S(ワイズ) バイキングレストラン 海浜幕張店